2011年05月06日

コミティアありがとうございました!

001.jpg

コミティア96にて「ぱへかへ」までお越しくださった皆様
ありがとうございました!!ぼんやりしていたら丸一日
経っていました…。

さて、明け方までかかって仕上げをしていた新刊用の
漫画は折り作業が一人では間に合わず、会場に着いてから
友人を総動員して折りと製本を手伝ってもらいました…!
皆ありがとう!!開場時間前には準備も終わったのですが、
コミティアスタッフの方には色紙企画のこともあり
ご心配をおかけしてしまいました。
なるべく自宅製本できるように頑張ります!
…いや、オフセットで出します!

無事に完成したコピー本は早い段階で売り切れに
なってしまいました。ううう、いつもと同じ数は
用意できたのですがこれ以上は難しくて
申し訳ありません!夏コミに出ることができたら、
今までのコピー本の再録本を出そうと思います。

色紙の抽選券は、何人の方がご依頼くださるか
見当もつかなかったのでとりあえず50枚用意しておりました。
ですが配布しているうちに足りなくなり、最終的には
84枚お配りしました。11時45分をちょっとだけ過ぎてしまい、
抽選中にいらした方には抽選券をお渡しすることが
できませんでした。すみません…!

そして12時、抽選番号を発表してからリクエストを承りました。
一枚あたり6分程度で仕上げる計算で30枚という数字を
出したのですが実際描いてみるとなかなか時間配分が
うまく行かず、かなりお待たせしてしまう結果に…。

お時間の都合が合わなくなってしまった2名の方は
郵送で送らせて頂く事になりました。28名様分の色紙は
なんとか描きあげることができました!
3000円という金額は私の中ではかなり高い設定なので、
ご満足いただけるかものすごく心配だったのですが
「大事にします」と言って頂けたりしてとても
うれしかったです!!全額しっかりと寄付します。

今後は売り子さんの人数と、時間配分を相談しつつ
色紙を描ける枚数を決めたいと思います。
20枚くらいの方があせらず描けるのかも
しれません…。今後も試行錯誤しつつ、続けて
行きます。よろしくお願いいたします。

あとは、今回色紙に夢中でせっかくスペースまで
来て下さった方とあまりお話ができませんでした。
すみません!!なのに、差し入れもたくさん
頂いてしまって更にすみません〜!!
ありがたく頂きます!

そして、ポストカードで参加させて頂いた委託の本は
私のサークル分は無事完売、そしてコミティア搬入分も
完売されたそうです!!微力ながらお手伝いさせて
頂けて本当に良かったです。ご購入くださった皆様
ありがとうございました。

3月11日の出来事は、自分の今後を考えるきっかけにも
なりました。できることを最大限やろうと思います。

あと、5月9日発売の「なのエース」に新作の4コマ漫画が
掲載されます。これについて詳しくはまた後日お知らせさせて
頂きます。

それではまた〜!
posted by いずみ at 21:12| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
コミティア、お疲れ様でした。
丁寧なサンプルの色紙だったので、予想通り、描き切れなかった様ですね(^^;;

来週の関西コミティアには行けると思うので、抽選に当たるのを祈りたいと思いますw
Posted by はにぃ at 2011年05月06日 22:18
お疲れ様でした!色紙をいただいて帰ったものの一人です。
新刊の作業でお疲れの中にもかかわらずとても丁寧でステキな作品をありがとうございました。
大切に飾らせていただきますね!
Posted by けっと at 2011年05月07日 01:47
大変お疲れ様でした。

山田きょう「ネコ耳仕様」の色紙を頂きまして本当にありがとうございました。家宝にさせて頂きます(笑)
Posted by ボカンZ警視正 at 2011年05月07日 02:07
対応をしつつ描くということが想定されていませんでした(笑)
色紙をご依頼くださりありがとうございました!!
高いから心配です…!でもまたやります…!
Posted by いずみ at 2011年05月08日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: