2012年09月07日

コミケとコミティア

comike82.jpg

コミケとコミティアお疲れ様でしたー!
まずはコミケの思い出から。

朝順調に着きすぎて車の中で待っていたのですが
なんとサークル入場時間より早く入れることがわかって
びっくり!あの暑い車内で待っていた時間はいったい。

開場すると、私のスペースの前は西のホールの
外に並ぶための人の列移動でまったく
身動きが取れない状態に!!正面に並んで
もらえないので、斜め後ろから販売しました。
怒涛の人の波、凄かったです。

落ち着いてからは普通に販売できました。
プレゼントのネームも急遽作ったペーパーに
はさんでお渡ししました。早い段階でなくなって
しまってごめんなさい。

新刊は会場持ち込み分を完売しました!
ありがとうございます。通販はまだ準備中です。
遅くてごめんなさいー!

遠くからいらっしゃってくれる方や、ツイッターで
リプライを下さる方が尋ねてきてくださったり
素敵な差し入れを頂いたりしてとても嬉しかった
です!暑かったですが、やはりコミケは元気を
もらえます。

次はコミティア!

簡単に終わるだろうと踏んでいたコピー本制作が
全然終わらず(汗)完徹で会場入りして
しまいました…。製本はおろか、ここでの
宣伝もできませんでした。申し訳ありません!!

ものすごく焦りながら製本していたのですが
全部は作り終わらない状態で開場して
しまいました!売り子さんとコミティアスタッフさんの
力を借りて、なんとか作りつつ販売しました…。
今後このようなことが無いように原稿は
計画的にって何年やったらわかるんでしょうね…!?
11月のコミティアもコピー本なので、
ちゃんとしたいと思います…。

コピー本も完売できました!ありがとうございます。
今回、表紙だけ印刷屋さんで刷ってもらったのですが
その表紙が何枚か余ってしまったので
次回のコミティアかコミケで欲しい方に
差し上げようと思います。コミケの方が良いかな?

こんな感じで駆け足の夏が終わっていきました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
次もまた楽しく参加できたら良いなあと
思います!!

最近のお仕事はイラストを何点か描きました。
告知できるようになったらここで宣伝します!
ではでは、またー!
posted by いずみ at 22:15| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
大変だったんですね。
私は今回も行くことができませんでした・・・・
Posted by yasutaka at 2012年09月10日 00:40
yasutakaさん
いつも書き込みありがとうございます!
大変だったのは主に自分のせいでした(笑)
大変にならないように次は頑張ります!
イベントはきっとまだまだ参加するので、
いつかお会いできると良いですね〜!
Posted by いずみ at 2012年09月11日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: