2012年09月11日

1年半

20120911.jpg

コミケとコミティアでお預かりした色紙の代金を
振り込んで参りました。20枚分で6万円です。

今日でちょうど1年半が経ちました。まだまだ
問題は山積みで、物資が行き渡っていない
場所があったり仮設住宅の住みにくさの問題が
あるにも関わらず義援金が正しい使われ方を
していないという報道を目にしました。

このチャリティー色紙を続けるに当たり、
募金先も少し考えようかと思っています。
直接自治体に送った方が役に立ててもらえる
可能性が高いと感じたからです。
その募金先については決定しだいお知らせ
させて頂きます。これからも皆様どうか
よろしくお願いいたします。

そしてお待たせしてしまいすみません!
素敵な色紙に出来るよう、楽しく頑張って
描きます!

ではでは、また報告に来ます!

posted by いずみ at 18:46| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
色紙はなかなか機会がありませんが、両イベとも新刊楽しませていただきました。

自治体宛てってどうなんですかね? 義援金なら日赤経由とあまり変わらないような気もしますし、寄付金だとそれこそ報道みたいな話も出てきますし。
本当は、信頼かつ共感できるNPOとかに寄付するのがいいのかなぁとは思ってますが。

継続的な支援が大事とはわかりつつもなかなかに難しい・・・

不快に思われたらすみません。
Posted by 802 at 2012年09月11日 23:23
こんにちは。

夏コミでお願いしました色紙、先日無事届きました。

先生の作品以外のキャラでも良いとのことで、ペリーヌをお願いしましたが、
かずといずみ先生らしいツンとした表情の絵が非常に可愛らしかったです。

知らないキャラをお願いしたり、送付先住所を間違ってしまったりして申し訳ありませんでした。
今回の色紙、大事に飾らせて頂きます。
大変ありがとうございました。

義捐金は、単純に被災した人に届けたいだけでも難しいですね。
ぜひ先生が良いと思われる所に送って下さい。
Posted by bon at 2012年10月06日 16:44
802さん
募金先、難しいですよね…!ご意見とっても
嬉しかったです。全然不快などではないので
ご安心ください〜!
個人的に自治体に送るという結論に達しました。

bonさん
色紙の到着のご報告ありがとうございます!
安心いたしました〜。そして義捐金の送り先に
ついてもありがとうございます!やはり
公平性という点で日本赤十字社が一番優れて
いそうです。また機会がありましたらどんどん
色々なキャラをリクエストしてください〜!
Posted by いずみ at 2012年10月12日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: