2012年12月13日

つぼみ休刊と今後のお知らせ

またまたお久しぶりになってしまいました!
11月のコミティアの事もろくにお知らせ出来ず
申し訳ありませんでした。私が不在にも関わらず
スペースを訪ねてくださったり、差し入れを
くださったり嬉しかったです!売り子さんを
通じてちゃんと受け取っております。
ありがとうございました!!


さて、既にご存知の方もいらっしゃると思うのですが
長らくお世話になっていた芳文社さんの「つぼみ」が
12月12日発売のvol.21をもって休刊することになって
しまいました。

再び商業誌に漫画を載せてもらうきっかけを
くれたのが「つぼみ」なので、とてもとても残念です…。
存続する力になれなかったことも悔しいです。
担当さんには本当にたくさん助けて頂きました。
感謝してもしきれません…!また、読者の皆様の
アンケートなどの温かいお言葉もとても励みになりました。

「つぼみWEB」で不定期連載させて頂いている
「銭湯ハワイ」は、変わらずWEBで続けさせて
もらえることになりました。来年3月まで毎月月末に掲載
される予定です。よろしくお願いいたします!

http://tsu-bo-mi.jp/webcomic/


そして、もうひとつお知らせがあります。


10月に妊娠していることがわかり、何事も無く行けば
来年5月に出産することになりました!
なんだか妙な言い回しでごめんなさい!!
なんと、お母さんになります!

結婚は去年したのですが、個人的なことなので
別に公表するまでもないと思っていました。
ですが出産となるとお仕事のお休みを頂かなくては
ならないので、このような形で皆様にお知らせさせて頂ました。

つわりはあまり酷くなかったので甘く見ていたのですが
11月に切迫流産のおそれがあると診断されてしまい、
しばらく絶対安静で過ごしていました。
「銭湯ハワイ」も長らくお休みを頂いていました。
お知らせもなしに休んでしまい申し訳ありませんでした!!

そんな危機も無事に脱して、もう少しで安定期に
入りそうです。体調に気をつけて、漫画を描きたいと
思います。


当選したコミックマーケットに私は
行けないのですが(風邪とインフルエンザと
ノロウィルスが怖いので)また代理で売り子さんが
出てくれることになりました。コピー本ですが
新刊もあります!よろしくお願いいたします。

著者用にもらった単行本特典のポストカードなどもプレゼント
できますので是非お立ち寄りください。
あと、売り子さんにサインを頼むと「偽者のサイン」
をします!お暇でしたら是非!いらないか!

イベントには今後いつ参加できるか不明ですが、
落ち着いたらまた出たいと思っています。
漫画はずっと描いて行きたいです。

長くなってしまいましたが、今後もどうか
よろしくお願いいたします…!

それではまた、コミケの情報などアップしに現れます〜!
posted by いずみ at 17:06| Comment(13) | 日記
この記事へのコメント
ありゃまあまあ…。知らなかったこととは言え、とにかくご結婚、赤ちゃんおめでとうございます。無理せず、お身体お大事になさってください!
Posted by らくさい at 2012年12月13日 19:14
結婚おめでとうございます。
百合の世界にはまり込み、
現実に戻れなくなった方ではなかったんですね。(失礼、笑)

息の長い活動に備えて、
充実した生活も大切と思います。

先生の漫画をずっと読んでいたい人がいる事を、
心にとめてこれからも描き続けて下さい。
Posted by かず at 2012年12月14日 15:17
ご懐妊おめでとう御座います。
妊娠の大変さは私には分かりませんが、
安定期に入りそうとのことで安心しました。

創作活動にこれまで通り時間を割けなくなってしまわれることは残念ですが、
ご出産までの健康状態への気配りも含め、
これからはお子様のことやご夫婦の関係を一番に考えて頂ければと思います。

冬のコミケ、スペースに伺えれば”偽物の”サインをお願いしてみようと思います(笑)。
Posted by bon at 2012年12月14日 17:56
ご結婚、ご懐妊、ダブルでオメデトウございます。\( ⌒▽⌒ )/

冬コミでお会いできないのは残念ですが、しばらくの辛抱ですねー。

無事に元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りしています。
Posted by 茉莉みんと@MintKitty at 2012年12月15日 01:29
ご結婚、そしてご懐妊おめでとうございます。
健康には一層気をつけられて、お子様の無事なご誕生を願っています。

銭湯ハワイのWEB連載は、これからも読めるとのことで嬉しい限りです。いつでも楽しみに待っています♪
Posted by okoge at 2012年12月19日 01:40
ご結婚、ご懐妊、おめでとうございます。

冬コミでお会いできない事は残念ですが、お家でゆっくりして、お子様の誕生の報告をお待ちしております。

他の方も書かれていますが、偽者のサインは気になりますw
Posted by はにぃ at 2012年12月22日 19:02
はじめまして。

ご懐妊おめでとうございます。

コミケの「偽」サインって何でしょう、気になります。

いつか色紙をお願いしようと思ってはいましたが、気長に待っていますので、いつかまたお願いしますw
Posted by おーや at 2012年12月25日 14:25
連続ですみませんorz

コミケ情報を見ましたら、なんと色紙が・・・・w

もしよろしければ、「金子さん」「銀子さん」を混ぜておいていただけるととっても嬉しいです・・・・

Posted by おーや at 2012年12月25日 14:29
御結婚、御懐妊、おめでとうございます。

最近、いろんな事情があってコミティアもいけてない状況ですが落ち着いたらまた参ります
Posted by ボカンZ警視正 at 2012年12月25日 20:30
おおお〜。超ご懐妊おめでとうございます。
お身体を大事にしてください〜。
Posted by でんでん at 2012年12月27日 20:42
ご結婚とご懐妊、Wオメデタですね。
どうか、元気なお子さんが産まれますように!
Posted by tani at 2012年12月30日 00:43
らくさい様
お祝いありがとうございます!イキナリなお知らせで
すみません…!体を大事にしつつ頑張ります〜

かず様
お祝いありがとうございます!あやうくあちらの世界に行きかかって
いましたが、ギリギリの所で帰って来ました(笑)
今まで自分の時間ばかり優先して来たので、これからは
家族を大事にしようと思います。嬉しいお言葉、心に
飾っておきます!

bon様
お祝いありがとうございます!体調も安定して来たので
一安心と言ったところです。本当にこれからは家族を
第一に考えて暮らしたいと思います。
偽者にサインの練習をさせておきましたので、是非!(笑)

茉莉みんと様
お祝いありがとうございます!元気な子を産んで
しばらくしたらコミティアとコミケに戻りたいと
思います!その時はまたよろしくです〜!

okoge様
お祝いありがとうございます!銭湯ハワイは私も
楽しんで描かせてもらっているので、読んでもらえると
嬉しいです!お知らせし損ねていますが4話が更新
されています。よろしくお願いします〜!
Posted by いずみ at 2012年12月30日 19:30
はにぃ様
お祝いありがとうございます!年2回お会いできるのを
楽しみにしておりました。また復活した際には
よろしくお願いします〜!偽モノのサイン、
うさんくさいかんじです!(笑)

おーや様
初めまして!お祝いありがとうございます。
偽サインは売り子さんが私の真似をしてくれて
います(笑)色紙はちょっと仕様が変わって
しまいまして、またリクエスト制になりました。
是非金子ちゃんか銀子ちゃんを!

ボカンZ警視正様
お祝いありがとうございます!是非また
イベントでお会いしましょう〜!それまで
元気でいてください!!

でんでん様
おおお!こちらにお祝いありがとうございます!
体の変化に慣れない毎日ですが大事にします〜。
また皆で超遊びましょう!

tani様
いっぺんにお知らせしてしまってごめんなさい〜!!
元気な子が産まれるようにマタニティーヨガとか
行ってみます!
Posted by いずみ at 2012年12月30日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: