2011年07月01日

お久しぶりです

nicomi07.jpgnicomi06.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました…!
7月って!!色々とご報告しなくては〜。

まずはチャリティー色紙のご報告です。こちらにまとめましたので
どうぞご覧になってくださいませ!

http://red.sakura.ne.jp/~izumi/shikishi.htm

抽選に参加してくださった皆様本当にありがとうございました!!
残念ながら外れてしまった方も、またご依頼くださると嬉しいです。

そして、6月7月とnicomi.comさんのTOP絵を描かせて
頂きました〜!!上の目だけのサムネイルはそのイラストの一部です!

http://www.nicomi.com/

今頃で申し訳ないです…。ぜひぜひ見てやってください!
nicomiさんからのご依頼は2回目なので、とても嬉しかったです。

そしてそして、7月7日は4コマnanoエースの発売日です。
「蒲田魔女」の2話目が載っております。こちらもよろしくお願いします!

あと、夏コミ当選しましたー!!こちらは上の「イベント」の項目を
見てくださいませ〜。新刊は2冊の予定です。たぶん暑くて大変だと
思うので、対策をばっちりしようと思います。

他にはあったかな…?今度こそまた近いうちに更新したいです!!
それではまた〜!
posted by いずみ at 15:09| Comment(1) | 日記

2011年05月12日

関西コミティア〜

osirase.jpg

おや…?今日は木曜日?ん?関西コミティア…日曜日だー!!
うわあああ、コピー本の原稿は驚きの白さですが色紙の告知を
させて頂きます!

今回は売り子さんがいないので、描ける枚数は10枚と少なめに
なってしまいました。ごめんなさい!!また抽選券を配布しますので
どうぞよろしくお願いいたします。今回はコミティアの経験を
活かせると良いなあと思います!詳しくは上の画像をクリックして
みてくださいませ〜。あ、抽選券は新刊を購入されなくても配布
しますので、お気軽に声をおかけください。お一人様一枚と
なっております。

コピー本が完成しますように…!
posted by いずみ at 23:48| Comment(6) | 日記

2011年05月08日

なのエース

majyo.jpg

5月9日発売の「4コマnanoエース」(角川書店)に
新作4コマ漫画「蒲田魔女」が掲載されます!

…なんとこれ、連載です…!

ここからちょこっと情けない話になってしまうので
いやな方は読み飛ばしてくださいませ!(白文字にしてみました)

貧乏姉妹物語を描き終わってから、
自分の漫画を「商業誌」でやって行こうという
自信がまるでなくなっていました。

それは、突然のアニメ化で自分の実力と
意識がついて行かず「たくさんの方に見てもらえる機会」
が「たくさんの方に迷惑をかけてしまう」という認識に
変わってしまったからだと今は考えています。

もちろん、商業誌で描く以上売れるということは何より
大切なことだと思うのですが、それ以上に売れなかったときの
迷惑をかけてしまうことへの恐怖の方が上回って
しまいました。

もともと行っていた同人誌活動は、全ての責任が自分に
かかってきます。たくさん在庫を抱えても売れない自分のせい。
編集さんや出版社に迷惑をかけずに済みます。
とにかくそのような思いに駆られ、一時はもう商業誌での
執筆は辞めようとも思っていました。ただ、漫画自体は
同人で描き続けようと決めていました。

そんな中でも、執筆のお誘いを頂いて読み切りを載せて頂いたり
単行本を出してもらっていたのでものすごく中途半端だったのですが
「連載」にはなかなか踏み切れませんでした。
お誘いのお話は色々頂いていたのに、贅沢な話です…。

最近は、自分の同人誌を作りつつ友人の隔週連載の
アシスタントをするという生活をしています。ありがたいことに
漫画に携わってご飯を食べることが出来ています。

何度も執筆のお誘いをしてくださる編集さんには
感謝してもしきれません。特に「つぼみ」の担当さんには
たくさん勇気を頂きました。

もちろん、イベントでお会いする読者の皆様にもたくさん
励まして頂きました!連載が終わってからもう4〜5年経つのに
作品を好きでいてもらえるのは幸せなことです!!
ありがとうございます。

以上のような理由で連載できずにいたのですが、
今回読みきりとして描かせて頂いた「蒲田魔女」を
連載として続けても良いということになり、この機会に
もう一度頑張ってみよう!という気持ちになりました。
こちらの担当さんも定期的にお声をかけ続けてくださった
方です。そのお気持ちにも、読者の方のお気持ちにも
答えたいと思いました。

ひょっとしたらすぐ打ち切りになってしまうかも
しれませんが(笑)力いっぱい頑張りたいと思います。



そんなわけで「蒲田魔女」よろしくお願いいたします!
posted by いずみ at 10:59| Comment(10) | 日記

2011年05月06日

コミティアありがとうございました!

001.jpg

コミティア96にて「ぱへかへ」までお越しくださった皆様
ありがとうございました!!ぼんやりしていたら丸一日
経っていました…。

さて、明け方までかかって仕上げをしていた新刊用の
漫画は折り作業が一人では間に合わず、会場に着いてから
友人を総動員して折りと製本を手伝ってもらいました…!
皆ありがとう!!開場時間前には準備も終わったのですが、
コミティアスタッフの方には色紙企画のこともあり
ご心配をおかけしてしまいました。
なるべく自宅製本できるように頑張ります!
…いや、オフセットで出します!

無事に完成したコピー本は早い段階で売り切れに
なってしまいました。ううう、いつもと同じ数は
用意できたのですがこれ以上は難しくて
申し訳ありません!夏コミに出ることができたら、
今までのコピー本の再録本を出そうと思います。

色紙の抽選券は、何人の方がご依頼くださるか
見当もつかなかったのでとりあえず50枚用意しておりました。
ですが配布しているうちに足りなくなり、最終的には
84枚お配りしました。11時45分をちょっとだけ過ぎてしまい、
抽選中にいらした方には抽選券をお渡しすることが
できませんでした。すみません…!

そして12時、抽選番号を発表してからリクエストを承りました。
一枚あたり6分程度で仕上げる計算で30枚という数字を
出したのですが実際描いてみるとなかなか時間配分が
うまく行かず、かなりお待たせしてしまう結果に…。

お時間の都合が合わなくなってしまった2名の方は
郵送で送らせて頂く事になりました。28名様分の色紙は
なんとか描きあげることができました!
3000円という金額は私の中ではかなり高い設定なので、
ご満足いただけるかものすごく心配だったのですが
「大事にします」と言って頂けたりしてとても
うれしかったです!!全額しっかりと寄付します。

今後は売り子さんの人数と、時間配分を相談しつつ
色紙を描ける枚数を決めたいと思います。
20枚くらいの方があせらず描けるのかも
しれません…。今後も試行錯誤しつつ、続けて
行きます。よろしくお願いいたします。

あとは、今回色紙に夢中でせっかくスペースまで
来て下さった方とあまりお話ができませんでした。
すみません!!なのに、差し入れもたくさん
頂いてしまって更にすみません〜!!
ありがたく頂きます!

そして、ポストカードで参加させて頂いた委託の本は
私のサークル分は無事完売、そしてコミティア搬入分も
完売されたそうです!!微力ながらお手伝いさせて
頂けて本当に良かったです。ご購入くださった皆様
ありがとうございました。

3月11日の出来事は、自分の今後を考えるきっかけにも
なりました。できることを最大限やろうと思います。

あと、5月9日発売の「なのエース」に新作の4コマ漫画が
掲載されます。これについて詳しくはまた後日お知らせさせて
頂きます。

それではまた〜!
posted by いずみ at 21:12| Comment(4) | 日記

2011年05月01日

コミティアの企画について

sky.jpg

コミティアが近付いて参りました。会場の使用状況や、
電力節約の中で予定通りにイベントが出来るのかと
心配いたしましたが、無事に開催されるということで
コミティアスタッフの方や色々な方のご尽力に
感謝してもしきれません。

そんな中、様々なチャリティー企画が立ち上がっています。
私も「チャリティー色紙」企画を考えてみました。
詳しいことは下記のページにまとめてみましたので、
もし色紙をご依頼くださる場合はご一読ください。
よろしくお願いいたします!

http://red.sakura.ne.jp/~izumi/shikishi.htm

また、友人のイラストレーター・中島鯛さんからのご縁で
『Skyblue -東日本大震災チャリティー同人誌-』に
参加させて頂きました。モノクロイラストコメントと
特典のポストカードのイラストを担当させて
頂きました。当日、委託販売をしますのでこちらも
よろしくお願いいたします。詳しいことは下記のURLから
ご確認ください。

http://skyblue-project.sblo.jp/

私の新刊はコピー本の予定です。…今から描きます!
8ページの百合漫画です。ネームは出来ました!
それでは、コミティアでお会いしましょう!!

posted by いずみ at 10:31| Comment(0) | 日記

2011年03月26日

ご心配おかけいたしました

この度の震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
あまりのことで、言葉がみつかりません…。
募金や自分にできることを少しずつやっていこうと
思っております。

また、原子力発電所の状況は毎日、毎時間変わっているので
そちらも情報を集めつつ慎重な行動に出るように勤めたいと
考えています。

ブログの更新が滞り、ご心配をおかけいたしました。
私は埼玉県で震度5強を体験しましたが幸い被害は少なく、
心身ともに健康です。

余震や計画停電はありますが、仕事はちゃんとできる環境です。
頂いているお仕事など、今の私に
できる限りのことをやりたいと思います。

電気やガスや水道が「当たり前」にあるとは思って
いませんでしたが、やはり「当たり前」に使っていたようです。
電気が止まってから改めてそう実感しました。

これからは色々な意識を変え、協力していきたいと
思います。

皆様もどうか余震や色々なことにお気をつけください。
また雑誌上や、イベントでお会いできる日を楽しみにしております!!

かずといずみ
posted by いずみ at 17:16| Comment(4) | 日記

2011年02月13日

コミティア95

comi95.jpeg

わわわー!ギリギリの告知ですみません!
コミティアのコピー本がようやく出来ました。
リクエストにお答えしたイラストと3ページ漫画の
うすーーーーーーい本です。
1冊につき1個、たぬき絵柄入りチロルチョコレートを
プレゼントさせていただきます。

いつもと同じ数を作ったので、冊数制限は考えていませんが、
様子を見て当日決めさせて頂きます。

スケッチブックは今回お受けできませんが、簡単なサインは
喜んで書かせて頂きますので暇そうな時にお声を
かけてみてくださいませ!

それでは数時間後、ビッグサイト東4ホール あ30b
でお会いいたしましょう〜〜!!

あ、単行本の発売のことなどの感想はまた後日に〜〜。
posted by いずみ at 02:09| Comment(7) | 日記

2011年02月06日

コミックス発売情報

torasama.jpg

おおおおおおおおおお久しぶりです!前の日記が冬コミ前って!
1月2日にインフルエンザを発症して大変な目に遭いました...。
皆様もどうかお気をつけ下さい。

さて、2月12日に発売が迫ってまいりました「くろよめ」ですが、
特典イラストをたくさん描きました!下記のページにまとめてみましたので
どうかご覧になってくださいませ〜。

http://red.sakura.ne.jp/~izumi/kuroyome.htm

そして、今回もやりますサイン本。サイン本についてはこちら!

http://red.sakura.ne.jp/~izumi/sainhon.htm

雑誌や書籍がなかなか売れないというご時世に単行本を出して
もらえて嬉しいです!ですが、出してもらったのにあんまり
売れなかったら申し訳が立たない!と思い、たくさん販売促進の
イラストを描きました。お手に取ってもらえますように〜!!

コミティアは発売日翌日の13日です!
たぬき絵柄のチロルチョコレートが付いたコピー本を予定
しています。...よてい。まだ描いてません。うふふ。
チョコは注文しちゃったので、必ずあります(笑)
あと、つちのことよ田さんの「交換日記」も委託販売しますので
買い逃してしまった方はぜひぜひよろしくお願いいたします!
詳しくは「イベント」ページをご覧ください。

あ、上の画像は販売促進イラストの一部です。見本って
どこまで載せていいのかしら〜?

今年はどうやら「本厄」らしいのです。人生の節目であり、
もう一度自分を見直そうよという歳なのかもしれないですね。
健康、健康が一番だ!

ではではコミティアのコピー本の表紙ができたらまた
出没しまーす!
posted by いずみ at 17:17| Comment(14) | 日記

2010年12月29日

ふゆこみ!

genkou.jpeg

おおお、もう明後日とは!!

本も無事にできまして、あとは当日まで風邪をひいたりしなければ
参加できる予定です。東3 Z43b ぱへかへ でお待ちしております!

今回の会場購入特典は、「ニンジン娘年賀状風ポストカード」です。
先着順ではなく、一冊につき一枚必ずプレゼントさせて頂き
ます。なので、ゆっくり来てくださいませ〜!

スケッチブックは受けられないのですが、簡単な
名前とメッセージだけのサインでしたら喜んで
させて頂きますので、暇そうにしていたら
お声をかけてみてくださいませ〜。

新刊は、表紙とあんまり関係ない内容になってしまいました!
「ゲームブック風同人誌」です。選択肢が出てくるので、
どちらか選んで指示されたページを読んで行くというものです。

私は子供の頃このゲームブックが大好きでした!!!!!!
小さい頃遊んだのは文字が多い、ファンタジーものでしたが
こういうのも自力で作ってみたいです。

今回のお話は、「幼なじみの黒田何時子ちゃんを学校に
連れて行く」という目的のとても小さな冒険ですが
楽しんで頂けたら嬉しいです。

今年を振り返ってみると...少しは頑張れたかな?と
思います。ら、来年は更に努力してみます。

あ、画像はペン入れ直後の原稿です。デジタルで仕上げるので、
枠線は無いのです〜。

それでは、会場でお会いしましょう〜!!
良いお年を〜〜!!(気が早い)
posted by いずみ at 18:25| Comment(12) | 日記

2010年12月12日

二つのお知らせ

ようやく「嬉しいお知らせ」を報告できます!
一つ目のお知らせは、

つぼみに掲載された「めとらば」と、同人誌の「くろよめ」1〜4を
収録した単行本を出して頂く事になりました!

発売日は来年2月。同じ日に発売されるカサハラテツロー先生との
連動企画も予定されていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
同人誌をすでにもっていらっしゃるという素敵な方にも楽しんで頂けるよう
描き下ろし満載!!頑張ります〜!!詳細はまた細々とお知らせさせて
頂きます。

二つ目のお知らせは、

12月15日発売の「ガールズジャンプ」さんに読み切りの4コマ漫画を
描かせていただきましたー!!公式サイトがまだないようなので、
詳しいリンクを貼れないのですが、15日に書店様で赤い表紙を
目印に探してみてください〜!!

「ガールズジャンプ」はその名の通り、女性漫画家だけで構成された
雑誌です。そうそうたるメンバーの中でブルブル震えている感じです!
私の漫画、相当浮いてます!(笑泣)
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
コミティアに一緒に出ている仲良しのトミイマサコさんも
執筆されております!!

なんだか慌ただしい感じになって参りましたが、
忙しいのは良い事ですね。気張っていきます。

ではでは、またひょっこりと何か報告できるように
がんばってきまーす!
posted by いずみ at 22:04| Comment(5) | 日記

2010年12月09日

おしらせ!

kurota02.jpg

冬コミの新刊の表紙だけできましたー!
本文はまだまっしろです。あふふ。詳細は「イベント」の所に
書きましたので見てやってくださると嬉しいです。
黒タイツ本と言いながら、登場人物がタイツはいてる
だけのいつもの感じかもしれません(笑)

それと、12月11日発売の「つぼみvol.9」に
昔の同人誌の漫画を再録して頂いています!
http://tsu-bo-mi.jp/

「Under」という、それはもう勢いだけで描いた
漫画です...。アホすぎるので覚悟してください...!
でもよろしくお願いします!

あと発表できる事が2つあるのですが言っていいのか
分からないので、また後日ー!!
posted by いずみ at 20:40| Comment(2) | 日記

2010年11月20日

コミティアお疲れさまでした!

nuno.jpg

遅くなってしまいましたが、コミティアお疲れさまでしたー!!!
コピー本のホッチキスを会場でとめていたら思いのほか時間がかかって
開場ギリギリになってしまいました。でもなんとか頒布できてよかったです!

お買い求めくださった皆様、本当にありがとうございました。
昼前にはなくなってしまったので、残念な思いをされた方には
大変申し訳ありませんでした〜〜。次の冬コミではちゃんと
オフセットの本を出します!!くろたいつ!

今回はテーマがお裁縫でした。私も自分で作った
(6割母製作)スカートをはいて行きました。ウフフ、
もう作り方忘れて来たわ!

色紙プレゼントは、事前告知が足りなかったのか
引き換えに来られたのは2名様だけでした。
次回イベントに持って来てくださっても書きますので、
もう一度お手持ちのコピー本のおくづけページを
見てみてくださいませ〜!!

さて、次は冬コミ→2月コミティアと参加する予定です。
その前に嬉しいお知らせを二つできそうです!
もうちょっとお待ちください。

もう年末とか!!信じられないですが頑張ります〜
posted by いずみ at 10:45| Comment(4) | 日記

2010年11月13日

あした

hyohyo.jpeg

コミティアのコピー本ができました!
9ページの短編百合漫画になりました〜。
表紙はカラーです。
けっこう作ったので、限定は考えていません。
よろしくお願いします〜!!

色紙は案の定時間が足りないので、
会場でリクエストをお聞きしつつ
描きたいと思います。

明日は帰ってすぐまたお手伝いがあるので、
スケッチブックは受けれても5冊くらいの予定です。
ま、またジャンケンかしら。

あと、貧乏姉妹の販促グッズや、キーホルダー、
クリアファイルを発掘したので欲しい方に
差し上げます!つぼみのクリアファイルも追加で
頂いたので持って行きます〜。
開場直後は慌ただしいので、12時過ぎに
売り子さんに「な、何かもらえると聞いたのですが!」と
言ってみてください(笑)

ではでは、明日お会いしましょう〜〜〜〜〜〜〜〜!!
posted by いずみ at 21:30| Comment(3) | 日記

2010年11月04日

11月だと...?

comi94cut.jpg

タイムスリップしてました!(言い訳)
ブログのパスワードが違うって言われて
更新できませんでした!(言い訳)

イベント前だけ出没してすみません...。
11月14日のコミティアに出ます!
場所は西2ホールの

Z61b ぱへかへ

です!またもやトミイマサコさんと合体です〜!
発行物はおそらくコピー本です。あと、いつの間にやら
コミティア参加10年経ってた!ということで
記念に色紙プレゼント企画をやります。

コピー本5冊の奥付ページに「当たり!」と
描いておいて販売前によ〜くシャッフルします。
そしてご購入いただいた後、当たっていたら
その場で色紙をプレゼントします。

事前に描いて行けるようであれば絵の入った
色紙を持って行きます。間に合わなければ
当日リクエストをお聞きしつつ、会場で
描きたいと思います。

スケッチブックは、描けるかどうかを
当日発表しますのでスペースにて
ご確認ください!初めて依頼される方が
優先です。

10年経ってみて、いろいろとあったなあと
思います。そしていつも来てくださったり
読んでくださっている方々には感謝しても
しきれません!これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

--------------------------------

あとあと、すっかり告知をしそびれていた
「つぼみvol.8」発売中でございます!
「くろよめ」の続編の「めとらば」、
行方を見届けて頂ければ幸いです!!

usausa.jpg

もうひとつ、
美少女絵師50人×年賀状
New Year Collection 2011
という企画に参加させて頂きました。

http://www.sogokagaku-pub.com/

来年の干支はうさぎということで、
全体的にうさぎちゃんまみれの素敵な
イラスト集です!うちの子もひとつ
よろしくお願いいたします〜。

コミックマーケットも無事スペースを頂けたので、
新刊がんばります〜!

ではでは、またちょっとタイムスリップしてきます!
posted by いずみ at 20:01| Comment(9) | 日記

2010年08月25日

ふぎゃー

comi93.jpg

コミケが無事に終わったと思いきや、もう週末はコミティア
ですね!!はやー!スペースナンバーは

あ03b

です。お隣は合体参加のトミイマサコさん!トミイさんは
しっかりと新刊があるのに私はコピー本製作中です。
上のイラストが表紙です〜。表紙だけカラーです〜。
中身は「手ブ●」がテーマの落書きイラスト本+
グダグダのフリートークです。
ひょ、表紙詐欺かも…!部数的にはたくさん作る予定なので、
今のところ限定などは考えておりません。

今回のプレゼントは
@一会計につき一枚「たぬき絵入り丸うちわ」(100枚)
Aつぼみ販促クリアファイル(先着11枚)
Bつぼみ販促ポストカード(少数)

です。AとBは「ありますか?」と聞いてみてください〜。
どれも先着ですので、ご了承ください。基本的に
お一人様に付き一枚でよろしくお願いいたします。

また、今回は売り子さんの確保が難しくなってきたので
スケッチブックが受付できないかもしれません。当日スペースに
受付るかどうかをお知らせしておきますので、見てやって
ください!そして受け付ける場合の注意点ですが

@色紙はお受けできません。スケッチブックのみお受けします
Aリクエストはできません
Bスケッチブックには連絡先をご記入ください
Cお預かりしても描けない事があります

以上のことを了解の上、ご依頼ください!
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------

そしてコミケ!スペースまでお越しくださった皆様
本当にありがとうございました!!暑かったですねえ…!
暑くて体力を奪われて、どこにも挨拶に行けませんでした…。
でも、売り子さんにコスプレをしてもらったりして
個人的にはものすごく楽しかったです!!コミケだと
あまりお話できなくて申し訳ありません〜。バタバタして
しまいますね…。

今回はグッズなどがあったので、搬入量がものすごく
かさばってしまいました。お隣のサークル様、申し訳
ございませんでした!!しばらくグッズは作らないように
しようと思います。

差し入れも一工夫してくださっている物が多く、
わざわざ選んで持ってきてくださっているのだなあと
感激いたしました。ありがとうございました!!もう
ほとんど食べました〜。

新刊の「エルフさんはたいくつです。2」は
書き下ろしペーパーつきで恋幟ブックスさんに委託を
お願いしました。

https://s501.asuka.jp/koinobori-note.com/shop/51_54.html

ぜひぜひよろしくお願いいたします!!
もうひとつの新刊「ことりちゃんUNDER」は
とらのあなさんにお願いしています。今日あたりとらさんに
届くのかな〜?コミティアでは販売できないので、
こちらでよろしくお願いいたします!

うおお、長くなってしまいました。ついつい更新が
滞ってしまいます…!コメントもいつもありがとうございます。
ありがたく拝見しております。

…まだ何か告知があったような…?
あ、つぼみ掲載の「めとらば」、後編も頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします!なんと、こっそりと
「くろよめ」の続きの世界のお話なのです。

ではではまたー!!
posted by いずみ at 11:58| Comment(9) | 日記

2010年08月09日

ややややや

eruhu2.jpg

とってもお久しぶりです!!もう一週間後がコミケだなんて。
おかしい。とってもおかしい。
ということで、まとめてドカーンとお知らせです!

まずはコミケ。

8月15日
コミックマーケット78
東京ビッグサイト西2 「あ11b」ぱへかへ

です!
発行物についてはまとめページでご確認よろしく
お願いいたします!

http://red.sakura.ne.jp/~izumi/doujin/cc78.htm

新刊は2冊!ふふふ、はまってしまった「WORKING!!」の
本が出せてとても嬉しいです。タンブラーもよろしくお願い
します〜!当日、どうか元気にお会いできますように。

------------------------------------------------------

そしてそして、ひさああああああしぶりに商業誌で
漫画を描かせていただきました。
雑誌名は「つぼみvol.7」です。

http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%C4%A4%DC%A4%DF

読みきりのつもりでネームを書いたのですが、後半が
急ぎすぎでもったいない!という感じになり、急遽
前後編の長編読みきりになりました。ありがたいことです!!
つまり、次の号にも載っちゃいます。わーお!

今回、販売促進のイラストもたくさん描かせていただきました。

☆メロンブックスさん☆
http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/tsubomi7/index.html

☆アニメイトさん☆
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1029826

☆まんが王さん☆
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/225821/

ぜひぜひぜひよろしくお願いいたします。
読みきりの内容は、分かる方には分かっちゃう感じになって
おります。久しぶりの商業誌なので、かなり緊張気味ですが
見ていただけたら嬉しいです。


あとは何かお知らせあったかしら…?あ、コミティアも出ます!
し、新刊は微妙になってきましたが頑張ります。

では皆様、暑さに負けずに頑張りましょう〜!!!!!!
posted by いずみ at 00:13| Comment(9) | 日記

2010年05月21日

つうはん

ohana.jpg

最近、早寝早起きしてます。健康的ー!!
恋幟ブックスさんでコミティア新刊の通販が
始まりました。

COMIC ZINさんでは注文不可となっているので、ぜひ
こちらでよろしくお願いいたします。昔の本もたくさん
扱って頂いております。

http://www.koinobori-note.com/shop/pafecafe.html

サークルページを作ってもらっちゃったのです。
ありがとうございます!

さて、月末は素敵なイベントがあるのでがんばります!
posted by いずみ at 08:56| Comment(5) | 日記

2010年05月13日

はやすぎる

comitia.jpg

ふおおー、一週間経つのはやすぎるー!

COMIC ZINさんにて新刊「エルフさんはたいくつです。」の
通販始まっておりました!

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5402

今回はとらのあなさんにはお願いしていないので、店頭では
COMIC ZINさんのみのお取り扱いになります。
通販は恋幟ブックスさんにもお願いする予定です!

ということでコミティアお疲れさまでした!(今頃!)
コピー本は開始早々10数分でなくなって
しまいました...すみません。
2限だったのでわりといけるかなあと思ったのですが...。

たくさんの方に足を運んで頂けて嬉しかったです。
ああ、イベントは楽しいなあ!!としみじみ思いました。

スケッチブックは売り子さんが2人いたおかげで
受け付けることが出来ました。
合計30冊描かせて頂きました。
色々と規約があって申し訳ありませんが、
それでもOKの方のみ描かせて頂いております。

以下、売り子さんと色紙依頼者さんの会話です。

依頼者さん「色紙はダメですか?」
売り子さん「あー、ダメなんですよー」
依頼者さん「どうしてもダメですか?」
売り子さん「ダメですねー」
依頼者さん「スケッチブックを買ってこなきゃだめですか?」
売り子さん「えっと...そうなりますねえ」
依頼者さん「そんなお金はありません!!」
売り子さん「!!??」

スケッチブックのほうが経済的だと私は思ってしまうの
ですが...。まあ、人それぞれですね...。

色紙がダメな理由は2つありまして、
@鉛筆のラフ絵なので、色紙に描くには落書きすぎるから
A過去に売られてしまって悲しかったから
です。水戸コミケのようにOKの時もありますが、基本は
色紙はお断りしております。ご了承くださいませ〜。

そして、たくさんの差し入れありがとうございました!
仕事が大変な時にモリモリいただきました。
それにしても皆様の差し入れおかしセンスは凄すぎます。
美味しかったですー!


あとあとあと!
5月12日発売の「つぼみvol.6」(芳文社さま)に
カラーイラスト描かせて頂きました!5月らしく、さわやかな
黒タイツ。...あれ?裏のモノクロイラストも描きました〜。

8月発売の号には読み切りも描かせて頂く予定なので、
「つぼみ」をよろしくお願いいたします!!!

さて、エネルギーをたくさんもらったのでがんばるぞー
posted by いずみ at 10:27| Comment(4) | 日記

2010年05月03日

ついか

直前になってコピー本を作りたくなってしまい


作りました!!!!!(ワー)


紙の都合であんまり数が用意できなかったので、
コピー本は1限か2限にしようかと
思っています。(エルフさんはたくさんあります)

価格は100円なので、小銭を用意して頂けたら
ありがたいです!

ではでは明日ビッグサイトでお会いしましょうー
posted by いずみ at 17:50| Comment(2) | 日記

2010年04月27日

できたできた

hyo01.jpg

5月4日のコミティア新刊「エルフさんはたいくつです。」の
入稿がすみましたー!!ふうう、危ない所だった。
表紙特殊紙フルカラー、本文モノクロ漫画19ページの本です。
久しぶりにファンタジーを描いたので見てもらえると
嬉しいです!

コミティアは「へ03a」ぱへかへ です。
今回はイラストレーターの中島鯛さんと合体です!
うれしい〜。
鯛さんはコピー本のようなので、売り切れ必死だなあ!!
合作本は残念ながらございません。

持っていく既刊などは上の「イベント」を見てみて
くださいませ〜。当日までちょっと時間があるから
私もコピ本作りたいな...無理かな...

そして!同人誌の通販始まっておりました。
恋幟ブックスさんにお願いしています。ここでは他で
手に入らなくなった同人誌も扱っていただいているので、
ぜひぜひご覧になってください!
水戸の本とか巾着付きのとか!

https://s501.asuka.jp/koinobori-note.com/shop/index.html

「ぱへかへ」で検索するとずらっと出て来ます!
あと、書き下ろしの特典ペーパーなどなどもありますので
よろしくお願いします〜。
恋幟さんにはお世話になりまくりだなあ〜!!

今回のコミティアのスケブ受付は当日の調子を見て決めさせて
頂きます!スペースに告知しておきます。
OKの場合は受付12時半からになりますので
焦らずにいらしてくださいませ〜。

☆スケッチブック受付について☆
スケッチブックには必ず「お名前」「連絡先」を書いてください
色紙はお断りしています
キャラリクエストはできません
お預かりしても描けない場合があります
初めての方優先です

色々ありますがどうかよろしくお願いいたします。
楽しくイベント参加したいですね!

そしてそしてそして、珍しくお仕事の告知。
5月12日発売の「つぼみvol.6」に口絵イラストを描かせて
いただきましたーーーーーーー!

http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%C4%A4%DC%A4%DF

世界のはしっこにいる漫画家に声をかけてくれるなんて
ありがたい限りです。カラーと、その裏のモノクロイラストを
描きました。商業誌のお仕事はどきどきします...!

それにしても今年は寒いですねえ...
コミティアあったかいといいな!
posted by いずみ at 08:36| Comment(4) | 日記