2010年03月26日

しょんぼりん

mitosukebu.jpg

行ってまいりました、水戸!今回は忘れ物をしないぞ☆と
念入りに現地入りしたのですが。が。が!

直接搬入してもらっていた新刊に乱丁を多数発見……………!

がっくりしてしまいました…。もともと、搬入数を絞っての
参加だったのですが、そこからまた頒布できない冊数が
かなり多かったのです。なので早めの段階で
乱丁ではない分が完売してしまい、
せっかく来て下さったのに買えなかった方には
ひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

印刷所には即連絡したのですが、休日ということで繋がらず。
まあ、繋がったところで当日に何か対応してもらえる
わけでもないのですが…!初めてお願いした印刷所だったので
勝手もわからずひたすら落胆してしまいました。

しかし!気を取り直してひたすらスケッチブックは描かせて
頂きました!!色紙もOKということだったのですが、
なんだか鉛筆描きですみませんでした!!冊数を絞って
丁寧に描いた方がいいのかしら…。

それにしてもすごい参加者数と熱気でした!!どのくらい
既刊を持って来るか悩んだ挙句少なめにしていたので、
もっと持って来れば良かったと後悔しました〜。

茨城のヒーロー、イバライガーさんの活躍にも心を和ませて
頂きました!すてき!握手してもらえば良かった!

その後は梅を見たり、あんこう鍋を食べたりして水戸を
満喫しました。コミケのついでに旅行も出来ちゃうのは
すごいですねー!また地方でやってほしいな!!次は
西のほうどうですかね!?(誰に言ってるの)

写真はスケブで自由に描かせてもらった例です。今回は
なんでもリクエストOKにしたので、色々描けて大変
楽しかったです!ミクとか綾波とかサマーウォーズのカズマ君
とか!かなりうろ覚えでしたが面白かったです。

あ、乱丁分は後日連絡して刷り直ししてもらう事になりました。
なので5月のコミティアに持って行きます。委託は小部数だけ
恋幟ブックスさんにお願いする予定です。また始まりましたら
お知らせさせて頂きます〜!再販の予定はありませんので
ご了承ください。
しかし…そんなこともあるのね…。

3月下旬は実家に帰ったりお花見が立て続けに3件あったり
楽しそうです!!あっ、リクエスト絵は線画まで出来ました!
(私信)

寒暖の差が激しいので風邪にはお気をつけくださいませ〜!!
posted by いずみ at 22:17| Comment(6) | 日記

2010年03月20日

こみけっとスペシャル水戸〜

mito.jpg

もう目前になってしまいましたが水戸のコミケのお知らせ
です!私は2日目、22日に参加します。場所は
4階E10aです。

新刊も用意できました!表紙がトレーシングペーパー
で、中が二色刷りというちょこっと凝った仕様になっています。
手にとって見て頂けると嬉しいです!!内容は…。
パ●●本です。うふ。

今回はお祭り!特別!ということで、スケブをばんばん
描きたいと思います。リクエストも承りますのでぜひぜひ。
私が見たことの無いアニメのキャラとかでもOK!!
うろおぼえか想像で描きます!

毎回のお願いなのですが、スケブには連絡先を書いておいて
くださいませー!万が一、受け取り忘れなどになってしまっても
送ることが出来ます。

あと、妄想アイドル水着帳のデカいポスターを持っていけたら
プレゼントにしたいと思いますのでお声をかけてくださいませ!
応募者多数のときはジャンケン…かな?

ではでは、皆様水戸でお会いしましょうー!
posted by いずみ at 18:32| Comment(9) | 日記

2010年02月17日

お疲れ様でした

choco.jpg

コミティアお疲れ様でしたー!!新刊はだいぶ前に入稿して
いたので、準備は完璧☆と会場に向かったのですが…
既刊の「くろよめ3」だけなぜか持ってくるのを忘れました…。
全巻購入してくださった方もいらっしゃったのに3巻だけ
無くて申し訳ありません…!!次の機会があったらいいな…。
確認は重要ですね…!

腰の具合が悪かったので今回はスケブを受けられませんでした。
ごめんなさい!!ですが、次の水戸コミケではスケブでも
色紙でもお受けする予定です。なかなか遠くて大変だと
思うのですが、次は水戸でお会いできればと思います!

チロルチョコは上のようなたぬきイラストと、くろよめの
夜芽イラストでした。もらってくださった皆様ありがとうござい
ました!来年はちゃんと印刷したのを持っていこうと
思います(笑)

コミティアの新刊委託はコミックZINさんととらのあなさんと
恋幟ブックスさんにお願いする予定です。コミックZINさんは
早くも開始しているのでよろしくお願いしますー!詳しくは
「同人誌」コーナーに載っています。

うー、手がかじかんで打ちづらい!でも冬は好きです。
梅を見るのが楽しみです!
posted by いずみ at 16:15| Comment(7) | 日記

2010年02月11日

ティアティア

nekoneko01.jpg

2月14日のコミティア新刊は「妄想ねこねこ帳」です。
関西コミティアで出したコピー本に着色したオールカラー漫画と
新作オールカラー漫画が掲載されています。カラー漫画って
塗るのが大変です!でも好き!

また、バレンタインということもあってまたチロルチョコを
用意しました!・・・・・・・・・・・・・と言っても
今回は業者さんに印刷してもらうのが間に合わなかったため、
プリンタでシール印刷をして一個一個貼ります…。やや手作り
ですみません…。先着順でなくなり次第終了になりますので
ご了承ください。
ちなみに味は3種類!ランダムでのお渡しになります。
既刊など持って行く本については上記の
「イベント」をご参照ください。よろしくお願いします!

そしてサンシャインクリエイションお疲れ様でした!
無事新刊コピー本は完売することができました。完売って
久しぶりでうれしい…。在庫がないのがこんなに清々しいとは。
二次創作の本であることと、内容が激しく恥ずかしいので
オフセットなどでの再録はいたしません。すみません〜。

スケッチブックは当日元気だったらお受けいたします!
実は、2年前くらいにやったぎっくり腰が再発していて
腰がつらいのです。お医者さんでレントゲンをとってもらったら
ただの筋肉の痛みと言うことで湿布と飲み薬で良くなる
はずなのですが寒いと痛いみたいです。皆様も暖かくして
会場にいらしてくださいませー!あと腰を大事に!

ああ…そろそろ確定申告をしなくては…!
posted by いずみ at 16:10| Comment(6) | 日記

2010年01月29日

表紙だけ…

nenesan01.jpg

サンクリで出すラブプラスコピー本の表紙だけ出来ましたー。
表紙だけ印刷やさんにカラーで刷ってもらってます。
本文の作業日数がやばいですがががが!
会場で製本なんてことにならないといいな…。な…。

サンクリでは、よしづきくみちさんの冬コミ新刊「PLUS Life」も
委託販売致しますので買い逃した方はぜひ!
場所はA23ホールのN23aです。初めてだから緊張しそう…。

コミティアは去年関西コミティアで出したコピー本に色をつけて
「妄想ねこねこ帳」をオフセットで出します。出したい。
新作漫画部分もありますー。ねこだいすきー。
こちらのスペースナンバーは「あ23a」
23に好かれています。

あとあと、委託をお願いしてる「恋幟ブックス」さんで
くろよめのセット販売を準備中です!特典に書き下ろしイラストの
ブロックメモ帳が付きます。在庫いっぱい(!)なので
総集編を出す予定はないので、ぜひこちらでお願いいたします。
左のバナーから詳細をどうぞー!!

ああ、宣伝ばっかり…。
イベントが終わったらリクエスト絵をそろそろ描きます!
お待たせしてしまってすみません〜〜〜〜〜〜!

そういえば、サンクリに中学の同級生が参加しているようです。
しかもすごく人気サークルさんらしい!!
懐かしいー!!でも声をかける勇気はないの!!
ご活躍を遠くから応援させて頂きます〜。
posted by いずみ at 21:14| Comment(7) | 日記

2010年01月09日

ぶんめいかいか

今までずいぶん古い型の携帯電話を使っていたのですが
ついに…!iPhoneになりました!もう迷子になっても大丈夫。
ついついアプリとか落としちゃいますね…。

冬コミの新刊「くろよめ4」の通販が始まりました。
横のバナーからどうぞー!!よろしくお願いいたします。
2月のコミティアにも持って行きます〜。
posted by いずみ at 21:24| Comment(8) | 日記

2010年01月05日

今頃

gashou.jpg

明けましておめでとうございます!ん?まだセーフですよね?
昨年は大変お世話になりました。2010年もどうか
よろしくお願いいたします。

ということで12月31日のコミケを振り返ってみたいと思います!

c77.jpg

モザイクな半そでメイドさんに売り子をしてもらいました。
寒そう!ですが、去年よりは暖かかった気がしました。場所が
中央だったからかな?

そして新刊は2種類。よかった、ふたつとも出せて!
合同セットはバラバラにお渡しするよりも
巾着に入れたほうが良いのではということで急遽開場まで
袋詰め作業。袋が臭くて周りのサークルさんに迷惑を
かけていなかったか心配です…。ごめんなさい!

開場後は謎の掛け声(「右・左・右・左」という走らせないための
号令?)を聞きつつぼんやり。開場の瞬間って緊張でボンヤリ
してしまいます。

今回の新刊「くろよめ4」はページ数が多いので
いつもよりお値段が高いのです。
なので、ちゃんと手にとってもらえるか
凄く心配していました。うう、高くなっちゃってごめんなさい。
でも結果的に集計してみると「くろよめ3」の売り上げ冊数と
ほぼ同じくらいの数を手に取っていただくことができました!
ありがとうございます。あの2人の行方、見届けてもらえました。

合同本もたくさん手にとってもらえて嬉しかったです!
型ヌキ本、作ってみたかったのです。少し余ったので
2月のコミティアに持って行こうと思います。

じんわりと販売を続け、閉会よりちょっと早めに撤収いたしました。
今回もたくさんの差し入れ本当にありがとうございました!
どれもこれも美味しいです!

打ち上げをして早めに帰宅して、お風呂に入って新年を迎える前に
寝てしまいました。皆様もお疲れ様でした!!


そして2010年。1日は実家に帰り、母手作りのおせちを堪能!!
出汁からちゃんととった煮物はやはり美味しいです。ああ、
母は偉大だ。あと、両親の力作「クリスマスイルミネーション」
を見せてもらいました(私の実家、クリスマスになると
光るんです…!)あとは孫(姉の子供)に見せたら片付けるらしいです。

2日は府中大国魂神社へ。念入りにお参りしましたが、参道の
屋台にばかり目が行って今年も頭の中は食べ物でいっぱいね!
みたいになりました…。おみくじは「吉」けっこう良い事が
書いてあったので結ばずにお持ち帰り〜。

3日は誕生日プレゼントにもらった
「ファンタシースターポータブル2」をやって
遊んだりしました。…しかしこのゲーム、アクション要素満載で
私にできるのか…。今、一人でストーリーモードをやっているの
ですが、2章アクト2の毒を飛ばしてくる花に勝てないんですが…。
くじけそう。

昨日今日はまたぼんやりしていました(笑)
ということで今年もなんとなく頑張ります!まずは2月の
サンクリとコミティア。ぜひまた元気にお会いできることを
楽しみにしています。

あ、新刊の委託が始まったらまたお知らせします!
posted by いずみ at 16:54| Comment(4) | 日記

2009年12月30日

クサイ

torako.jpg

いよいよ年末ですね!コミケですね!
会場に来てくださって新刊をお買い上げされた方に
上の絵柄のポストカードをプレゼントさせて頂きます。
いつものように先着でなくなり次第終了です。
すみません!うちわよりは枚数多いです。今印刷してます。

明日はスケッチブックはお受けできません。ご了承ください〜。
2月のコミティアで描けるかもです!

そして…なかなか可愛く仕上がった巾着なのですが…
くさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どんなくささかと言いますと、例えるならば昔、プリントごっこで
作った年賀状を乾かしている6畳間の匂いです。
つまりインクの匂いですよね…。こういうものなのかな…?
試しに1枚、しばらく外に出しておいたら
だいぶ薄らいで来たのですが
明日頒布するものはまだインクの匂いがするはず。
気になってしまう方がいらっしゃいましたらごめんなさい!
天日干しすると良いと思います!!

ではでは寒さ対策して明日お会いしましょう〜!
posted by いずみ at 22:46| Comment(5) | 日記

2009年12月25日

へとへと

pposter.jpg

ようやく「くろよめ4」入稿しました〜。なんとか終わって
よかった!!あとは当日までインフルエンザとかかかりません
ように…。

上のイラストはスペースに飾るポスターです。
これを目印にぜひ「ぱへかへ&パム」にお越しください!
今回の会場特典は「とら娘寒中お見舞い」です。
冬コミ発行物特集ページ作ろうかな〜。

haru.jpg


そして、明日発売の「涼宮ハルヒの絢爛」という公式アンソロジーに
描き下ろし漫画4ページが掲載されています。ひ、久しぶりの
お仕事だ…!ハルヒと長門をはりきって描きましたので是非
みてやってください!

ところで、「へとへと」と言うと「北の国から」を思い出します。
そんなクリスマス。
posted by いずみ at 19:39| Comment(8) | 日記

2009年12月05日

誕生日とか

kuroyome4.jpg

冬コミの表紙を入稿しました〜。くろよめ最終巻の予定です。
内容は…これから頑張ります!あと他には合体で申し込みした
中嶋さんと合同本セットを出す予定です!コレも予定!
初めてグッズを作ります。どうなることか…。
31日の東5ホール ミ12a
でお待ちしております。

「作ってみたかったその2」のサークルシートを印刷屋さんに
お願いしてみました。(机のテーブルクロスです)
すごく綺麗に印刷してもらって大満足です。

http://xod.co.jp/shop/sheet/seet.html

直リンクソースうまく貼れなかった…。
ギャラリーコーナーにちょこっと掲載して頂けるようです。
ありがとうございました!

そして先日12月3日、誕生日を迎えました…!メールや
コメントをくださった皆様ありがとうございました!
もう公表するのをためらう歳になってしまいましたが(笑)
wikiとか普通に書いてあるのでどうでもいいですね…!
30さい!30歳って想像したことがありませんでした。
中身が追いついていないので、もっと頑張らねばと思います。

合同本の見通しがついたらまた更新しますー!
posted by いずみ at 13:48| Comment(9) | 日記

2009年11月17日

仕事が早い

IMGP1260.JPG

コミティアお疲れ様でしたー!
ものすごいうれしいことが今回もありました。
いろいろ感想など書きたいのですが、今お手伝い中で
てんやわんやなのでまた後日に。
とにかくありがとうございました!!!!!

そして、新刊「妄想モノクロ帳」の通信販売が
始まりました。とらのあなさんとコミックZINさん
仕事早い!すばらしい!

とらのあなさん通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/25/040010202578.html

コミックZINさん通販ページ
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=4127

冬コミにも持っていきます。よろしくお願いします〜!
ではまた後日。
posted by いずみ at 18:20| Comment(6) | 日記

2009年11月13日

コミティアとゲスト原稿とHP改築

monokuro.jpg

なんとかコミティアの新刊できましたー!
「妄想モノクロ帳」その名のとおり、表紙と本文共に
白黒です。全部で28ページで、短編漫画とイラストの
構成です。過去に無料配布したコピー本も手直しして
再録しています。

テーマは「制服」と「黒タイツ」です!
漫画はまた自分の脳が心配になる内容です(笑)
たくさん搬入しますのでゆっくり見に来てください〜。

そして、田代ほけきょさんの超豪華イラスト本に
一枚カラーイラストを寄稿させて頂きました。
描き下ろし女子学生です。
特設サイトはこちら!
http://ammonian.com/loves/

そうそう、今回のコミティアではプレゼントの引き換えも
行いますので当選者さまは是非名乗りをあげてくださいませ!!
お待ちしています。

また、今回スケッチブックはお受けできません。すみません〜!
またどこかでたくさん描きます!名前だけのサインならば
喜んで書かせていただきますのでお声をかけてみてください。

ようやく感染マシンを再インストールなどしましたので
HPの改装を始めました。少しずつですが復興まで頑張ります。
posted by いずみ at 22:43| Comment(4) | 日記

2009年11月03日

もう

画像-0247.jpg
会場着きました〜。寒いのでカフェで待機!
posted by いずみ at 08:50| Comment(4) | 日記

2009年11月02日

明日に向けて

画像-0246.jpg
コピー本を制作中!なのですが、
なんだか目眩がひどくなってしまいました〜。たまにあるのです…。
ということで今描いているものはオフセットにして
コミティアで頒布しようと思います!
その代わり明日はスケッチブックを描きまくります。
多分ご依頼頂いたら全部お引き受けできるかと!多分!
コスチュームカフェのスペースナンバーは
い11
です。既刊はもりもり持って行きますのでよろしくお願いします〜!
今日はもう寝ます…!(早すぎ)
posted by いずみ at 08:32| Comment(5) | 日記

2009年10月19日

もう

画像-0242.jpg
富士山通過〜。
スピード早すぎて手前の建物こわい。
posted by いずみ at 16:39| Comment(3) | 日記

キンモクセイの香り

画像-0241.jpg
おはようございます!
昨日は関西コミティアお疲れ様でした。
コピー本余ってしまた!今後のイベントに持って行きます〜。
わざわざスペースまでお越し頂けて嬉しかったです!また来ます。

さて昨日は京都まで足を伸ばして町屋に泊まりました。
お隣さんはアメリカからいらしたかたでした。
コミュニケーションしようと思っても
はにかむことしか出来ませんでした…。ああ小心者。
ではこれからたくさん歩いて来ます!
posted by いずみ at 08:43| Comment(2) | 日記

2009年10月18日

お団子

画像-0239.jpg
もらった!美味しい嬉しい!
posted by いずみ at 12:44| Comment(1) | 日記

こっそり

画像-0238.jpg
すれ違い中
posted by いずみ at 11:52| Comment(0) | 日記

出発

画像-0237.jpg
そして朝ごはん
posted by いずみ at 07:06| Comment(2) | 日記

2009年10月17日

明日!

画像-0233.jpg
いよいよ関西コミティアです。
コピー本は無事完成しました〜。三人がかりで製本して
もらったのであっという間でした!
しかし全く搬入数が読めないので
多すぎるのかも…。余ったら他のイベントに持って行きます。

明日は売り子さんがいないのでスケッチブックは無理かも知れません。
荷造りはほとんど終わったのであとは早起き頑張ります(笑)

写真はコピー本の表紙です。これは白い紙ですが売り物はピンク色してます。
中身はショート漫画です〜!よろしくお願いします。
posted by いずみ at 21:18| Comment(4) | 日記