2009年10月17日

明日!

画像-0233.jpg
いよいよ関西コミティアです。
コピー本は無事完成しました〜。三人がかりで製本して
もらったのであっという間でした!
しかし全く搬入数が読めないので
多すぎるのかも…。余ったら他のイベントに持って行きます。

明日は売り子さんがいないのでスケッチブックは無理かも知れません。
荷造りはほとんど終わったのであとは早起き頑張ります(笑)

写真はコピー本の表紙です。これは白い紙ですが売り物はピンク色してます。
中身はショート漫画です〜!よろしくお願いします。
posted by いずみ at 21:18| Comment(4) | 日記

2009年10月13日

彼女が出来ました

画像-0240.jpg
ラブプラス買っちゃった…!
寧々さんとお付き合いを始めました。
何気に黒タイツキャラの予感!ご機嫌を損ねないように頑張ります(笑)
しかしこのゲーム主人公がクールすぎやしませんか!?
ギャルゲーはみんなこんな感じなのかな?私だったら彼女
出来たらもっと舞い上がりそうだけど!!

…関西コミティアのスペースナンバーのお知らせを忘れていました。

I‐10

です。週末にお会い出来たら嬉しいです!まだコピー本できてないけど!
暇そうにしてたらドラクエのすれ違いか彼女自慢で遊んでやってください〜。

ウィルス騒ぎがやっと一段落しました。
本当にご迷惑おかけしました!コメント欄に対処方や
アドバイスを頂けて助かりました!ありがとうございました!


そういえば当選者さまから連絡が一通もないです…(涙)
posted by いずみ at 09:37| Comment(9) | 日記

2009年10月02日

よよよよよ

サイトのトップページに緊急のお知らせを出させて
頂きました。HPを更新しているパソコンにはウィルス対策ソフトを
入れているのですが、どうやら攻撃を受けてしまったようです。
大変申し訳ありませんが皆様どうかウィルスチェックを
お願いいたします。

しかし…がっくり来ますね…。
どうか被害が広まっていませんように!!
実家の母に連絡したところ、
「昨日見たら[ファイルが破損しました]ってメッセージが出た」
と言っていたので実家で何が起こっているのか
不安でなりません!!!

ウィルスにお詳しい方、こんな場合はどうしたらいいか
教えてくださると嬉しいです〜。うううううう。
posted by いずみ at 22:10| Comment(21) | 日記

2009年09月28日

大変長らくお待たせいたしました

mizuhana.jpg

イラストを描き下ろしてから更新しようとか思っていたら
あっという間に一カ月経ってしまいました…。オオ…。
しかも季節感が良く分かりませんね…。

それはともかく、色々お知らせを〜。

●まずは8月のコミティアで配った「お楽しみ番号」の当選番号
発表です!こんなに時間が経ってもペーパーを捨てずにいてくれた
そんなあなたが大好きさ!

詳しくは特設ページへどうぞ!長ったらしく書いてしまって
ごめんなさい。ほんとはもっと単純な気持ちなのですが…。

http://red.sakura.ne.jp/~izumi/tousen.html
--------------------------------------------------------

●同人誌の委託を「とらのあな」さん「COMIC ZIN」さん
「恋幟ブックス」さんにお願いしています。
詳しくは左のバナーからどうぞ!
恋幟ブックスさんで買っていただくと描き下ろしペーパーが
付いてきます!よろしくお願いいたします〜〜。

●関西コミティアの新刊はコピー本になってしまい
そうです…。(8ページ漫画です)すみません!!
でも2月のコミティアあたりに過去に出した
コピー本を手直ししたオフセット本を出しますので
買い逃しても大丈夫!

それにしても関西コミティアが楽しみすぎます。
しかしインフルエンザには気を付けないといけませんね。
あと…売り子さんがいないのどうしよう…。
あと…大阪と京都の美味しいお店教えてください…。

●しばらくまたお手伝いなので更新が鈍りますが、掲示板などは
チェックしていますのでご感想などなどお待ちしております!
posted by いずみ at 16:22| Comment(2) | 日記

2009年08月22日

明日

画像-0212.jpg
コミティアのスペースナンバーは
「を 30b」です。詳しくは「イベント」を
ご覧になってください〜!

どうやら売り子さんは一人の様子…。
ではでは明日お会いしましょう〜!

あ、写真は台湾版短編集です。
書き文字まで翻訳してくれるのが素敵!
posted by いずみ at 20:02| Comment(4) | 日記

2009年08月21日

すれ違いたい

画像-0224.jpg
コミティアも目前になりましたが、
私はとうとうドラクエを始めました…!
今のところサクサク進んで、ダーマ神殿で
転職できるようになりました。

そしてまだすれ違いは0!コミティアならば人がたくさん
いると思うので、是非ともすれ違いたいです!
楽しみだな〜
posted by いずみ at 14:56| Comment(3) | 日記

2009年08月18日

お疲れさまでした!そしてコミティア

mousou03.jpg

comi001.jpg


コミックマーケットお疲れさまでした!朝の時点では
爽やかに晴れていて結構涼しいかな?と思いましたが、会場の
中はムシムシでしたね…!!あの暑さの中、スペースまで
お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!
おかげさまで会場搬入分はほとんど頒布することができました。

嬉しかったのが「くろよめ1〜3」をまとめてお買い上げくださった
方がたくさんいらっしゃったことです!「くろよめ4」も
見ていただけたら良いなあと思います。

うちわはやはり早々に終了してしまい申し訳ありません!
数を多く用意するのはなかなか難しい品物なので、今度は
ポストカードとかのほうがいいのかなあと思ったりします。
すみません!もらってくださった皆様、ありがとうございました。
わりと裏面が気に入っています(笑)

差し入れもまたまたたくさん戴いてしまってすみません!!
趣向をこらしたお菓子などを選んでくださっているところに
とても温かい気持ちを感じます!絵を描くことでお返しに
なっているのでしょうか…。頑張ります!

今回帰り際に立ち寄ったゴミ捨て場の係のギャルっぽいお姉さんが
ごみの捨て方について怒鳴っていてとても怖かったです…。
「こっちの身になって!!」とか「アニメの人間じゃないんだよ!」
「二次元の人間じゃねえんだよ!」とか。

チラシの捨て方などマナーの悪い方が残念ながらいるのも事実ですが、
ちゃんと分別している方もいると思うのです…。うう。なんだか
悲しくなってしまいました。参加されたすべての皆様
お疲れさまでした!
------------------------------------------------------------

そしてそしてまた今週末。今度は同じビッグサイトで開催される
コミティアです。

コミケに間に合わなかったオールカラー本を出すことができそう
です。「妄想アイドル水着帳」ということで、また肌色がいやに
多い本です(笑)会場でお待ちしておりますー!!

また、今回は新刊をお買い上げの方にペーパーを差し上げます。
開始10分とかでなくなることはないと思いますのでご安心ください!
「お楽しみ数字」付きなので、お持ち帰り頂けると嬉しいです。

何がお楽しみなのかはイベントまた後日お知らせいたします〜。
当日そのまま何か特典があるといいなとは思ったのですが、
会場側や近隣サークル様にご迷惑をかけるといけないので
あきらめました。

スケブは当日、売り子さんが二人いてなおかつ体調が良い場合に
受付をいたします。スペースに告知しておきますので当日
ご確認ください!

まだまだ暑い日が続くと思いますので、日射病熱中症などに
お気をつけくださいー!
私はこれから冬コミの申込書と戦います…!書類不備こわいー
posted by いずみ at 03:41| Comment(5) | 日記

2009年08月11日

んがくく

kuroyome01.jpg

今週末はコミケですか!?ヒー
ようやく風邪が治りました!!長かった…。夏風邪はもうコリゴリ
です。(こりごりって久しぶりに使った!)

無事に「くろよめ3」を出すことができそうです。よかった!
次で最終回になる予定ですので、怒涛の展開をぜひ見て
いただけたら嬉しいです!!
尚、新刊は後日とらのあなさんやコミックZINさんで
委託していただく予定です。あせらなくて大丈夫!

今はコミティアで出す予定の「妄想アイドル水着帳」を描いて
います。締切がそうとうギリギリな印刷所さんにお願いするので、
いつもの仕様と変わってしまいます〜。ホッチキス止めも
されていないので自分で止める予定です(笑)なんとか出せると
いいなあ!

コミケは先着でうちわをプレゼントさせて頂きますが、
数に限りがございますのでご了承ください〜。スケッチブックは
おそらく受け付けられません。申し訳ありません!
きっと当日は暑かったり大変だと思いますので皆様お気をつけ
くださいー!!

posted by いずみ at 20:44| Comment(6) | 日記

2009年07月23日

迷走中

hirame.jpg

さきほど、夏に2冊新刊を諦めないですむ方法を思いついて
アップしたのですが月末にお手伝い仕事があるのをコロっと
忘れていて、あえなく削除…!

でも、まだ諦めてません。模索中〜!!
posted by いずみ at 15:43| Comment(4) | 日記

2009年07月21日

腹筋いたい

インフルエンザかと思ってしまうくらいの、
キツーい夏風邪を引いてしまいました。
三日三晩熱が38度台まで出るなんて久しぶりです…。

ここに来てスケジュールが大幅に狂ってしまったので、
オールカラー本はまたの機会にして夏コミ新刊は
くろよめ3だけにしようと思います。すみません!うう、無念…。

現在は回復しつつありますが、健康には気を付けます!
みなさまもどうかお気をつけください〜〜
posted by いずみ at 18:22| Comment(5) | 日記

2009年07月17日

うちわー

utiwa2009.jpg

夏コミでのプレゼントうちわのイラストが出来ました〜。
田んぼのイネを一本一本描いてたら、背景だけリアルすぎで
人物が浮いてしまい修正(笑)なかなか楽しかったです!!
こちらは8月16日のコミックマーケットで先着順に
配布しますので、西館に御用の方はぜひお立ち寄りください!
あくまでもささやかなプレゼントなので、品切れの際は
ご容赦くださいませ〜。

ほかの頒布物は順調に、大幅に、スケジュールが
押しております!ギャア!


先日、偉大な方々からものすごいパワーを頂戴したので、
創作にも力が入ります。頑張っているひとは輝いているんだ!と
改めて感じました。
あと高校野球を見てると涙腺がゆるくなります。ああ、どれだけ
練習してきたんだろう、とか。うう、頑張ろう。

あとあと、コミティアのスペースを無事頂けました。今回は
申し込み数が多くて落選が出てしまった模様です。凄い!
コピー本は大変だし部数があまり作れないのでなんとか
オフセットの折り綴じ本を作りたいです。水着!水着!
posted by いずみ at 16:51| Comment(2) | 日記

2009年07月01日

SAIでらくがき

rakugaki.jpg

朝6時に起きて牛とヒツジと鶏の世話をして、畑の様子を
見に行って水と肥料をやり、新鮮な食材を使って料理
作りに勤しみ、川で魚を釣っていたらあっという間に一日が
終わってしまう。

………………。ゲーム「牧場物語風のバザール」のお話です。
これをやっていて6月が終わってしまった!わあ!(涙)

ずっと使ってみようと思いつつ使っていなかったSAIで絵を
描いてみました。ペンが懐かしのペインター5.5のスクラッチボードに
近い感じですごく使いやすかったです!購入決定!
筆はまだ自分に使いやすい設定がつかめてないです。

ちょっと前にギャラリーとイベント参加予定のところを
大幅に更新しました。今年の後半はイベントたくさん出る
予定です!楽しみ〜!!
特に関西コミティア!!ひとりで出るのはさみしいので
誰か一緒に申し込んでくれないものか…。大阪でおいしいもの
食べるのを夢見ています。

そろそろ夏コミ原稿やるぞといいつつ手にはDSが!ヒイイー
posted by いずみ at 12:33| Comment(6) | 日記

2009年06月09日

いまさらですが

gakeyome02.jpg
(クリックすると巨大化します)

コミティアに来てくださった皆様ありがとうございました!
…一か月以上経ってますが…!何してたんでしょう?私?

…掲示板で報告していただいている通り、とらのあなさんで
コミティア発行の同人誌を通信販売開始して頂いております。
お知らせが遅くなってすみません!!詳しい紹介ページを
作ってみました。左のバナーか下記URLにてご覧になって
いただければと思います。

http://www15t.sakura.ne.jp/~izumi/doujinnshi.html

秋葉原に誕生した素敵な書店様「コミックZIN」さんでは
店頭販売で委託していただいております。「くろよめ1」と
「妄想女子制服帳」はこちらで手に入ります!
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

5月のコミティアがもう昔のことのようですが(いつも言ってる)
とても楽しく参加できました!!お菓子をたくさん差し入れして
いただけて幸せでした。生きてて良かった。スケッチブックも
30冊くらいは描けたかと記憶しております。数をこなすために
リクエストにお応えできなくて申し訳ありません〜。
今後もコミティアではスケッチブックを受け付ける予定ですので
会場でお会いしましょう!!

ところで、今回のコミティアでものすごく感動したことがあります。
閉会間際に残った本を自宅に送るために宅配便の受付まで
段ボールを抱えて歩いていたのですが、その段ボールが予想以上に
重かったのです。(その日はカートを忘れてしまいました…)

髪を振り乱し汗だくになりつつ数歩進んでは
足元に段ボールを下して休憩し、
また少しずつ歩みを進めるというなんとも悲惨な状況でした。

そんな惨状を見かねてか、ひとりの青年が「て、手伝いましょうか…?」と
声をかけてくださったのです。ご厚意に甘えて宅配便の受付まで
段ボールを運んでいただきました。
本当に助かりました!あの時のお兄さんがここを見ている可能性は
ものすごく低いと思うのですが(しかも一か月前!!)
お礼を何度言っても足りないくらい嬉しかったです。ありがとうございました!!

次回から必ずカートを持参して、しかも困ってる人がいたらカートを
貸し出したいという気持ちになりました。言い出すのも勇気が要りますよね…!

そんな素敵なイベントコミティア、また8月も参加しますので
よろしくお願いいたしますー!!

-----------------------------------------------------------

もひとつ素敵なイベント、夏のコミックマーケットも無事
当選することができました。

8月16日(日曜日)西あ08b ぱへかへ

で参加します!創作少年がまるごと西に移動したんですね〜。
そのおかげか、広いスペースを頂くことができました。ラッキー!
それにしても夏にコミティアが2回あるような感じですね(笑)
今回は合体なしです。

新刊は「くろよめ3」と「妄想女子アイドル帳」です。
プレゼントうちわも作れるといいなあと考えています!

…しかしそろそろ既刊本が大量な感じで大変です。続きものって
やっぱり難しいですね〜。

次の更新は近いうちに!!きっと!!
posted by いずみ at 14:06| Comment(6) | 日記

2009年04月30日

コミティア88

kuroyome2.jpg

コミティア88参加します。

●日時:5月5日(祝/火)11:00〜16:00
●場所:東京ビッグサイト東1・2ホール
●スペースNo.:み04b
●サークル名:ぱへかへ

新刊は「くろよめ2」と「妄想幻想妖精帳」の2冊です!
やりました!うおーん!
既刊は「くろよめ」「妄想女子制服帳」、しつこく「とてもあまいもの」
「松岡竹下梅宮」「発表会の日」(在庫僅少)を
持っていきます!

新刊は2冊ともとらのあなさんで委託をお願いしようと
思っているので、イベントに来られない方にも見ていただけたら
うれしいです!!

宇宙から見たらとても小さい日常のアレコレでグルグルする毎日ですが、
コミティアがあると思うとニヤッとしてなんとか乗り越えられています。
会場でお会いできたらうれしいです!!!!!

あと、今回はスケブを受け付けますので、12時にスペースまで
来てみてくださいませ〜。30冊くらいが限界の予定ですが…!
帰ったらすぐ仕事の予感ですが…!

妖精のほうの表紙もアップー
yousei.jpg

posted by いずみ at 21:12| Comment(10) | 日記

2009年03月18日

ああびっくりした

cutcomi01.jpg

昨日から丸一日くらい、このサイトが消えてました!
引越しのどたばたで料金の払い込みを忘……れ………て!!

話は全然違いますが、鉢植えの桜が先週から咲いてます。
なんて気の早い!春ですね〜!上のイラストは5月コミティアの
カットです。「くろよめ2」と、「妄想妖精帳」を
出します。がんばるぞー
posted by いずみ at 18:11| Comment(5) | 日記

2009年02月24日

アンサーアンサー2

CANOAB5I.jpgコミティアにお越しくださった皆様、
ありがとうございました!ペーパーとチョコレートは
早々に配布終了してしまい申し訳ありませんでした…!
5月のコミティアには新刊を出せると思いますのでよろしくお願いします。

ところで話は変わりまして、友達の\さんに勧められて
やってみたアンサーアンサー2というクイズゲームが面白いです!
ゲームセンターに設置されてまして、全国の人と知識を
競い合い、経験値をためてランクアップしていくシステムです。
私の知識は大変偏っていて、スポーツと歴史になるとお手上げなのですが…。
出題方法も豊富で、ひらめきと判断力を試される問題もあります!
そんなバラエティーに富んだ問題の中に、なんと貧乏姉妹物語についての
クイズがあるんです!!!!びっくり!
姉妹が住んでるアパートの家賃は月いくら?という問題で、
私は作者なのに間違えてしまいました!(笑)
しかし凄いマニアック…!
たまにしか遊んでませんが、このゲームは面白いです。知識を増やしたい〜!
posted by いずみ at 16:41| Comment(7) | 日記

2009年02月14日

コミティア

画像-0176.jpg
明日のコミティアは新刊はありませんが、
ペーパーを作りました!そしてペーパーには
たぬき包装紙のチロルチョコがついてきます。
そんなに数がないので、先着順でなくなり次第終了
させて頂きます。なので、お一人様一部を守ってください〜!
本を買わなくても差し上げますので、明日は「ペーパーください」と
言ってくださいませ〜!

それではビッグサイトでお会いしましょう!
posted by いずみ at 13:42| Comment(4) | 日記

2009年02月06日

積みゲー

画像-0170.jpg
ではなくて、引っ越しです。

三回目なので慣れたかと思いきや、やはり大変でした…。
どうして一人暮らしなのにこんなにモノがあるのでしょう…。
色々と人生を見直したくなりました。
荷造りはあらかた終わったので、インフルエンザなどで
当日倒れたりしないように気を付けたいです。


それにしてももう2月!?2月と言えばコミティアですね!
無事に私もスペースが取れました。申し込み忘れていて、
めちゃくちゃ焦って郵便局に駆け込みました。
スタッフの皆様申し訳ありません!
開催日は2月15日、場所は東京ビッグサイト、
スペースナンバーは

あ19a、「ぱへかへ」

です。引っ越し準備をしていたので、新刊「くろよめ2」の
発行が大変厳しいです…!新刊がなくても
なにかしら用意しますのでぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜!


こ、腰いたい…
posted by いずみ at 20:52| Comment(6) | 日記

2009年01月09日

くろよめ通販

とらのあなさんで冬コミの新刊「くろよめ」が
販売開始されたようです。遠方でイベントに
来られない方々に見て頂ければと思います。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/17/15/040010171568.html

上のURLから直接通販ページに行けます〜。
よろしくお願い致します!

尚、「妄想女子制服帳」は2月のコミティアに
持って行きます。「くろよめ」ももちろん持って
行きます〜。「くろよめ2」が出せるといいな…。
posted by いずみ at 15:42| Comment(6) | 日記

2009年01月01日

あけまして

09-01-01_13-00.jpg
昨年は大変お世話になりました!今年もよろしくお願いします。
実家でおせちを大量に食べてゴロゴロしています〜。

そしてコミックマーケットで「ぱへかへ」にお越しくださった皆様
ありがとうございました!お天気も良く、睡眠もバッチリだったので
楽しく過ごせました。大事だ睡眠…!
この前のブログに書いた「会場に来てくれた特典」は新刊「くろよめ」への
サインでした。微力なおまけですみません〜!
足を運んで頂いてありがとうございました!次は2月のコミティアでお会いしたいです。

たくさん差し入れも頂いてしまって申し訳ありません!もりもり食べます。
また今年も色々活動しようと思いますのでよろしくお願いします。

今年はへにょ絵とか復活させたい〜!その前にブログを頻繁に更新したい〜!
posted by いずみ at 20:29| Comment(4) | 日記